偶然武器の整理や確認、いらなくなって売りに出す予定の物がないかのチェックをしていたらだいぶ前に仲が良かった、今は相手の名前が変わったのが理由でこちらから切ってしまったフレにもらったブロークンアローがついたクロスボウがあった
いつか使うだろうと足元に落とされたものの高価そうだしいらないって言ったら消えてもいいんだけどと落ちてるままほっとかれ、流石に消えるのは勿体無いとタラの影D掲示板前で茶番を広げつつ頂いた品だったりする

ちなみに未だに一度も使ってないわけだが…(

よく見たらピアシングはついてなかったのよね、まぁそのときは特に違和感無かったんだけど

サポショの修練しに行こうとネリスさんのとこで矢を買ってて、ついでに耐久高い弓ないかな、チッ10ばっかかよと思いつつクロスボウを見たらピアシングがついてたよね
そういえば付くとか言ってたなぁと思いながら見てたけど、プログラム的にそっちの方が簡単だったのかなぁ、それとも私の見間違えかなぁ、と


まぁクロスボウ使わないんですけど(´<_` )





4回くらいブリュの力を借りたけどどうにかクラショがR1…イヤーナガカッタナ



ゾンビって本当優秀だと思う
弓の修練が二倍だったのをいいことにちょうど転生出来たので才能を弓に…
ひたすらサポショを障害物に引っ掛けたゾンビに対して打ち続ける苦行をしてきたけど先人たちはアホじゃないのか、狙撃手取れてる人よくこんなのやるわとか思いながら無心(とは程遠い精神状態)でR7→R5
R4にしたらやめよっかなと思ったら先にゾンビが死んだししゃーない

その後少しだけバッシュとレイジのトレ…
んでね、バッシュの方さ、武器の速さ関与するじゃん
なるべく早い武器でと思って見つけたのがクマのぬいぐるみ
エルフがひたすらゾンビにクマのぬいぐるみで殴りつけるという何とも言えない状況…
レイピアで出来ればと思ったけどそもそもレイピアは突くものであって叩くものではないからダメなのかな?とか…でも剣マス乗るよな…せめてレイジくらい使えてもいいんじゃ…

鎌?あるよ?あれが遅いじゃなくて普通くらいだったら視野に入れてたけどそもそもあれレイジとバッシュ使えんの…?




昨日の今日で悪夢もっかいギルメンと行ってみたよ、今回は6人で
(me・ω・)安定の魔法/吟遊
ギルマスも魔法/吟遊、ギルドのロリコン代表仲良しエルフが錬金/弓術、サブマスとギルド外からの刺客(元ギルメン現フレ)で戦術/格闘で挑戦
簡潔に言えば普通にクリア出来た(安定の大嘘
アクリで何度死んだか^p^倒したけど

その後二週を失敗周回の要領で終わらせ箱二つ回収
よくわからんケーキと凄いピンクな星の傘が出たわけで、その傘持ってる…と思いつつ嫁にでもぶん投げればいいんですかね、思いのほか薄めのふんわりピンクで持ってる服と比べたら薄すぎる気がするんだけど
ほかの人が「マナポ…」とか言ってる横で錬金/弓術を使っていたおにゃのこエルフちゃんがピロー当てて早速売ろうと目論んでましたイヤーコワイワ



調べてみたら案の定アルバンなんちゃらにはほかにタイトルがあった御様子…

ちなみに一番難しい?のは
(タイトル忘れた)
最大ダメージ12増加
魔法攻撃力20増加
最大スタミナ40増加
最大マナ20増加
最大生命力40増加
保護4増加
魔法保護2増加

かな?


ただハードをゴリ押し(ナオ石の力ってすげーっ!)した某いつものジャイ曰く

もう二度とソロはやらん

って次元だったっぽいからあれは死にたい人専用か相当の戦闘民、というかもはや戦闘狂、もしくは某ジャイのように石でゴリ押してしまうダンジョンというか難易度な気がするしそれに見合うタイトルなのかどうかはイマイチピンと来ないけどこれ掲げてたら少なくともリアルマネーまたはスキルとか細工とかPS的な意味ですげーなってことにはかわりない気がする
というか一番難しいのってHD中級以上ソロクリア、だそうだから某ジャイのノリでゴリ押ししてたらものすごい個数の石が必要になりそう

…以上ってことはそれより上の難易度が出るってことですかね、箱とかD報酬追加とかで


ただHD一般をソロした某ジャイ曰く
「あれは壁じゃない、崖や」
とのこと
ライオンかなにかですか(すっとぼけ


で実はこの難易度変えたりする訓練石、一度だけ取引可能だそうで
内容によっては高く売れるのでは…とも(

公式で書かれていた特別な階層は
戦士の証・ウィザードの証・射手の証・宝石の楽園・思いがけない再開・連携攻撃の証・アートンシミニの鍛冶台
のことかなぁと
この辺、特に鍛冶台はあの石改造の確率を上げる(2.3段を75%4~6段を67%)ことができてかつ一度使ったら鍵が掛かって使えなくなるっぽいってことは案外高くなるんじゃないかな、と
まぁ5段までどうにか自力で作って6段にするのをここで…とかもありえそう

他には【シューター才能修練ボーナス150%】や【アリア才能修練ボーナス150%】みたいなまさかの修練ボーナスを入れれたりもする…みたい?調べてみたら一応全種類あるっぽいかな
鍛冶とか冒険とかはそんなに…って感じな気もするけど木工(ハンクラ)とか裁縫とか調合とかも材料が手元に揃ってれば出来るかな、あー後PTHとか用に治癒も需要あるかな?MTの方が需要あるかなー…って感じなのかな
戦闘も強さ指定のないものなら修練出来そう?一応ほかの訓練石で登場数200%とか防御70%とかあるからその辺駆使すれば修練出来るのかな

アートンシミニの鍛冶台とか箱で出てきてもおかしくないよね
訓練石が箱に導入はありえる世界だと思うんだよなぁ、取引可能だし
来週箱出たとして、訓練石と新しいクロスボウが突っ込まれないことを祈りたいところ