サブの育成も…ね?

ってことで

キャプチャ1039

盾マスと重鎧をのんびり上げてました
この後にスタミナ不足ェの為にメイマス上げもとい無駄な折り鶴製作が始まったわけで

ちなみにメイマスあげたせいで複数の才能が上がって
最初よりAPが多くなったとかいう
初心者でメイキングマスタリを上げてない人いたらぜひ(

はいサブの育成終わり(



メインに戻ってなんとなくペットを確認してみたら

キャプチャ1037
これでも使ってるんだけどね、それよりも箱開けてるせいで200枚超えちゃったね
てことで数回交易してきたよ
なんで数回か?すぐ飽きちゃったんだよ(

そして帰り道

キャプチャ1038

君どうやって入ったの
交易終わりだったのを見破られたのか、金を出せと言われたけど落としても拾う様子もなかったから可哀想だったし出してあげたよ、ペットで殺害って方法で。

--------ここまで先日までの話-------

個人的に思い出もへったくれもないけどとりあえず初めてエリン入りした時にちょうど偶然やってたイベントがやってきたから今回も参加しようかなぁと思いつつイリアへ
話しかけて砂の像の元っぽいのと砂の塊3つ回収してほっとくも砂の塊来ないぞ


→一回中止するよ!との広告
使い回しなのになにやってんの…(;´∀`)
キムチパーティーも程々にね

ただ今他のイベもあるのに重ねて重ねて何をそんな生き急いでるのか


再開したらサンベッド回収出来たらしたいな(小並感


今のところ臨時メンテの気配がないんだけど、グラがおかしいから臨時しちゃってもいい気がするんだよねっていう
イベで不具合云々とか羊もふるイベを思い出すね!!あれは重くて酷かったけど
キャプチャ1040

まさかの二年目
とは言っても、開始した二年前、実は一ヶ月もせずにやめてるのよね
お試しみたいな感じでやってたFLCだかアドバンスだか忘れたけどそれが切れたのを境目に

で何を思ったのか一月に復帰、今に至るって感じだから実質まともにやってるのは……一年半くらいかね?
とはいえ一応データ自体は二年目に突入しましたってことで


で二年でどれくらい成長したかな!と思って見てみたけど

キャプチャ1041

農場のミニチュア撤去が一番大変だった(小並)
本当は転生した後がいいんだけどね、あのあれなの
農場に全部ミニチュア戻したあとに転生できることが発覚したの(
まぁ一番高い数値を全部引いていって…とかしていけばいいんだけどね




てことで気になったことがあったのでちょいとメモ

ダンジョンの玉ライフ+10マナ+10
女神の祭壇ライフ+20
交易所ライフ+10スタミナ+10
交易サポーターオーガStr+4Will+4
ドレッシーInt+3Luck+5
デリシャスStr+3Dex+5
シャープLuck+3Will+5
キュアDex+3Int+5
メルティWill+3Str+5
クリステルInt+4Luck+4
タルラークWill+2Int+6
マリーLuck+3Dex+5
ルエリStr+2Will+6
幼いタルラークDex+3Luck+5
リアファルスタミナ+20
ストーンヘンジマナ+20
ファーガスStr+3Will+5
ナオDex+2Luck+6


他にあったっけ、一応持ってるのを一通り書き出してみた
まぁメモだから多めに見てほしいんだけど(
重複しないってミニチュア毎の話かなって思ったら普通にステ毎の話だったのね
農場からミニチュア回収するときに一つしか置いてないミニチュアを取ってもステの数値変わらなかったりダンジョンの玉をおいてから女神の祭壇を置いても合計で+20にしかならなかったりして気付いたんだよね、私の目がおかしいことになってないことを祈る
まぁコレクターだし今後出てもステの数値はまったく気にせず回収するけど

となると

ライフ:女神の祭壇(+20)
マナ:ストーンヘンジ(+20)
スタミナ:リアファル(+20)

Str:メルティ(+5)
Int:タルラーク(+6)
Dex:デリシャス・マリー(+5)
Will:ルエリ(+6)
Luck:ナオ(+6)

今出回ってるものを最低これだけ回収すればいいだけ、になるのかな?
正直戦闘ガチ勢みたくステを上げれるだけ上げてとか最大特化でとか、細工はこうで改造はこうでESはこうで……とか途方もないようなことは私にはわからんので何とも言えないんだが
ESとか考えるの面倒でほとんど記憶喪失とかだからね、もう少し考えてもいいんじゃねとも思わんでもない