※スキルの話です

鍛冶終わらせて裁縫終わらせて木工終わらせよ!とか抜かしてたけど転生で全く関係のない錬成を選んだわけで
おうシャカシャカとかどうした(^ω^#)って言われそうなんだけど、今回のイベントで修練が無条件に進むな~と考えたときにケミマスが目に入りまして

合成+分解はポーション増やしてハーブに変えてギルメンがいつ声かけてきてもいいように待ち構えてるから割とすぐ埋まるなーと
んで設置云々のは影が終わったら大抵満足するまで壁出して遊んでるからこれも思いのほか簡単に埋まる
強さ指定アリでひたすら敵に攻撃するのはフレイマーでもしてりゃ埋まる

一部のランクはこれらを全部埋める前に100貯まるんだけど埋まらないところとかあるんだよね、極力“倒す”を埋めたくない、面倒だから
ってことでケミマス上げの為に一回錬成に浮気ですな(`・ω・´)ちなみに分解もついでにチンマリーとだけど上げてくよ
出来そうならAP待ちになってもいいから金属変換も埋めるだけ埋めておきたい…またかまどに張り付く…かな?
ほぼ間違いなく鉱石が足りないwwハーブ集めるついでに鉱石も集めちゃいましょか?w
ただイベントの関係であんまりカブ⇔農場から移動出来ないかも…?って考えたら鉱石集め難しいかなと思ったけどなんてことない

ハーブと同じ要領で増やせばいいじゃない(錯乱)

…こんなことしてるからギルメンから「来年辺りアイラの横でハーブ屋開いてそう、ギルドホールで蚤の市とか開いてやっていけそう」とか言われるんだね…(ノ∀`)開かないよ、ギルメンとかフレとかが欲しいって時は提供するけどそれくらいしかしないと思うよ…!!

天灯制作キットを集めに料理Dの一番長いやつ行ってきたら
キャプチャ1209

やりすぎ感否めないww
ちなみに点数はフードマスタリ分しかなかったよwww

なんだかんだキットは191個集まったけどね(`・ω・´)ヒュドラとペット様様だぜ!!

その後飛ばしてすぐ農場にトレしに行ったら
キャプチャ1210
農場でも飛んでました、あら綺麗

夜中に出してたギルド募集記事関連で想像をはるかに上回るメモが届いててんやわんやしてました^p^すげぇ、HDハゲ(クラスソラス)とタイマンとか出してんのにこの短時間でこんなにメモって来るのかって位来てびびった…怖いぜ(´ºωº`)