紡織→ハンクラ→交易
の予定が、イベントのせいで
紡織+交易→ハンクラ
の可能性が出てきました

というかこれ交易するより赤い略奪団倒したほうが早いな


あ、メンテ内容はこんな感じ 
個人的にはとてもウィリアムパートナーが欲しいです…が、もうちょっと稼がなきゃ買えなーい(・ω・`)稼ご稼ご

今回のイベントは交易を推奨していくイベントかな?実は公式をよく見るとイベント中は交易の結果が増加するって書かれてるんだよね
どれくらい増加してるのかはわかんないけどσ)>ω<*)テヘ 

後今まで交易をしたことない><ランドセルしか持ってない><って人にも安心、レンタル馬車がイベント中は使えます…! 
ただしレンタルなだけあって既存の馬車と比べると運べる量が少ない、というか手車と一緒
2-15-7
ただ手車より断然速いから馬車をまだ持ってない人にはありがたいね!

今回もまたNPCに話しかけてキャラ設定してっていういつもの流れをした後は街を選んでその街の交易所にいるゴブリンに話しかけて赤い略奪団の証を5つ渡せばクエストクリア、追加で5つ渡すと箱が1日に計3つもらえる、ということでつまりは1日に赤い略奪団の証を20個集めればその日のイベントはクリア!…ということになるわけで

で公式曰くこの証は交易で5kDC以上の利益を出すと確実に1枚
赤い略奪団を倒すと確率で1枚、だそうで

最初NPCの話を聞いていなかった私は片っ端から略奪団に喧嘩売ってました'`,、('∀`) '`,、
これフィールドボスとして出るんだね…知らなかったや…
私が見たときはダンバの北ってテロップで場所はこの辺
2-15-1
我ながらわかりにくい…

拡大してこうだ!
2-15-2
こいつが雑魚を大量に従えて湧いてました
2-15-8
沸く時間はETで午後6時、消えるのは午後10時、かな?
ソロで戦いに行ったけどこれ多タゲすぎてやってられないんでディヴァインリンクでもすることおすすめしときます…

とブログを書いていたらギルメンが「バンホの上に沸いた…」とか言ってたんでもしかしたらいろんなとこに湧くんかなぁ…公式の書き方だとどこで湧くとも書かれてないし、普通に交易中に出てくる略奪団かと勘違いする馬鹿も出てくる始末(勿論自分のこと)だし…
長文で大変なのわかるけどもう少しわかりやすくしてくれ~(;´∀`)ギルメンの中にほとんど理解できてないやつもいたぞ

これ狩ったおかげで赤い略奪団の証がそれなりに集まったので一旦渡しに行くことに
でこっちがクエスト報酬
2-15-3
あらやだ太っ腹…

でこっちは追加でもらえる箱
2-15-4
証が足りなかったのでこの後また取りに行きました(;´∀`)
今回はポーションとか宝石とか混ざらず出るものが全部わかってるのはモチベ的にもとてもありがたいところ…

開けた結果は輝く木とブドウのカゴと魚乾燥台でした
2-15-5
2-15-6
2-15-9

輝く木…でかいです…14歳+ハンター靴で岩といい勝負
ちなみに桜と同じく5*5マス使用
アヴァロンにあるあの木かな?いいな~綺麗だし農場に欲しいな~と思っていたのでやった!(((o(*゚▽゚*)o)))って感じだけど流石にでかすぎんよwwww

対してブドウのカゴはちんまりしてて可愛らしい…生産に使う道具が置かれてるところの隅っこに置いておいたらいいかな?

そしてオチ要因のように最後に出てきた魚乾燥台…どこに…飾ろっか…?w

個人的に今回の狙いは円型噴水台と紙の羊と石造噴水台の3つ!
30回箱をもらうと確定でもらえる木の上の小屋も楽しみすぎるけど大きさが…怖い…:(´◦ω◦`):つい最近農場の改装したばかりなのにwwまーた近々しなきゃじゃんwwww 

1つの記事だと思ってたより長かった(;´∀`)2つに分けるかもしれない