巷では羽の取り合いがどうだので言い合いが起こってるとかなんとか
私個人としては公式が時間差で誰でも拾えるようにしてるんだから別に乞食ってもいいと思う
倒すくせに拾いきれない人が悪いって考えです|・ω・)ま、最近全く参加してねぇけどな!!


それにしても先日お試しで増やした4つ葉のクローバーが消化しきれません。増やしすぎやな
弁解として


分解楽しかったんだもん!!


という子供じみたものにさせてもらいますね…いや実際増えるの面白い…
後失敗したら赤字になるのでは?って作りながら思ってたんだけど割とそんなことはなかった
成功率をね…90中盤くらいまで持っていければそれなりの個数やるならそこまで痛くはないかなー程度
連続で失敗したら諦めてください_(:3 」∠)_


■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■


物凄い突然なんですけどちょくちょくマビアンテナで見かける「蜂蜜プリンの金策術」さんは金策についてかなり真面目に考えてるブログでして
鯖は違えど考え方とかは他鯖でも流用出来るものが多いのでじみーに参考にさせてもらったりしていまして私もたまには考えてみようかな、と

ほら、いつもお金がーって言ってるから(・ω・`)

ということでとりあえずさらっとハウジング見てみる
自分が出来るタイプの金策が生産系だからねーダンジョン周回してレアアイテム狙うのもありっちゃありだろうけど…私には気力が…_(:3 」∠)_周回出来る人に頼んだ!!

インゴットもハーブもシルクも生地も売ってる
丈夫な糸とか細い糸も滅茶苦茶並んでるし薪類もそれなり
革も大体並んでるかな…若干高級革だけ他に比べれば少ないかな?程度
ヒルウェンで使う鉱石の欠片類やシリエンで使うシリエンの欠片とか、この類もだいぶ並んでいた
トレに使うであろう突然変異したウサギの足もだいぶ並んでる…
鞠鯖すげぇ。

現段階で生産に関するアイテムだとエメラルドコアが売られてなかったし取引掲示板でもあんまり見かけてないから…ここは…気力がある人は狙い目なのかなぁ
ただ武器の修理費と相談っすね(*‘ω‘ *)
糸は売ってても紐系は売ってなかったな…確かに羊毛集めって放置じゃ集まらないもんねー
後気になったのは薪の量…?売ってる量が思ったより少なかったかな

他に気になったものは昇段バッジ
30k払えば3段試験をSSクリアすると5個貰えるのでー…1個6k以上で売れれば黒字かな?
用途と言えばコンボカードの上書きだけどスキル数6でスキルの種類全部バラバラで最低数48個、で同じスキルが増えれば増えるほど必要個数増加する上に追加倍率ガチャをしなきゃいけないのでさっさと作りたい廃人さんたちには…売れるのかな?需要があるのかイマイチわからないから売ってみようか考え中

音楽の本もあるじゃないかーと調べてみると…案外売ってないね?
ぱっと調べたのは作曲のR5→R1までに関わる4冊、音楽知識のR6→R5で必要になる共鳴胴で計5冊
作曲のR5→R2に必要な本はドゥカートが必要な上に売られる本の種類がランダムなので一点狙いしたり全種揃えようとしたりすると面倒だったり、そもそも3冊買うのに必要なドゥカートが900kと、この本を手に入れるためだけに交易をするにはちときつい価格だから買う人は買いそう
問題は買うくらい初心者がいるかどうかである( ´・ㅂ・)これも興味があるので売ってみようかな?もし買う人がいてくれるならドゥカートを消化出来るのでありがたい限り…
赤石青石の値段がね、物凄い暴落してるからね
作曲R2→R1本は皆大好きおさるさんに料理を貢いだらたまにくれる本だね。自力で手に入れるためには料理R9必須とこちらも面倒な仕様
この本に関しては…昔金策でめっちゃお世話になりましたww今は売れるのかな?上のとセットで並べてみようかな
で、問題児の共鳴胴。バリ上回っても出ねーよ!!カブで釣りしても釣れねーよ!!!実際スキルあげるとき苦労したしハウジングには10Mで1つだけ置いてあったしでまーそりゃ難しいよねー、と
こいつは…手に入れる労力に見合うのかな…?ちょっと謎

他に細々したものだったら…なんだろう、王室料理納品書とかかな
本系なら休憩とかもあるんだけど調べる時間足りなかったんで明日にでも調べてみようかな…
…覚えてればな!(覚えてないフラグ


と、今ぱっと思い浮かんだものを自分なりに感想付きで書き上げてみたけどどうなんだろうね(*‘ω‘ *)?
課金アイテムに頼ればそりゃ箱から出たもの売ったりすれば金にはなるだろうけどちと違うんでない?と思ったんでリアルマネーは極力かからない方向で考えてみたけど…うーん、あんまり真面目に考えることがないんでわからんです





…あれ?画像ないね?
活動としては弓のグラマス試験受けてギルドを募集してる子を個別勧誘(という名の拉致)したくらいなんでSSないんすよねー許してσ)>ω<*)テヘ