待ってました、ベルテンミッション

アヴァロンだのアルバンだのベルテンだの似た名前が増えてごっちゃになってる私です
そんな急いでスキル取りに行く気力はちょっとないけどベルテンミッションくらいやりてぇなぁ!!

ってことでちょろっと行ってみた
以下ほぼ雑記
ちなみに使用武器は全て未改造のスティンガーチェーンブレード

◇アヴァロンの橋
初見様子見で行って2湧き目で死ぬっていう雑魚具合を発揮してきました

敵を倒すと手に入るポイントで見習い騎士団たちの配置が可能。人によって行動が変わるので自分の立ち回りやポイントとご相談ください_(:3 」∠)_ちなみに配置した後話しかけられますので是非話しかけてみてください(

自分を殴りに来るクマ(´(ェ)`)をなんとかしないと攻撃する暇もなく周りのゾンビ(?)に押し切られ失敗するので個人的にはディヴァインリンク推奨

ポイントは騎士団の配置以外に箱の交換にも使えるので火力過多なら無理に置く必要はなさそうだね
上級で1000ポイント必要だけどクリア時シュアンから500ポイント貰えるんである程度騎士団を置くのは大丈夫そう
ちなみに私は中級箱から5cmのスピネルが出ました


◇背水の陣
ひたすら湧き続ける敵を嬲り続けるだけのマップ

別に敗北条件ないからね、ただ30分経ったら影ミッションの時間切れみたく敵とやたら硬い防護壁が消えるくらいで

あんまり真ん中、橋より遠いところにいると沸いた(´(ェ)`)にぶん殴られますので橋の近くで少し横に逸れたところでちまちまトレなりレベリングなりすればいいと思うよ

長時間の交戦がないと消えるみたいだけどずっと殴り続けてたのでわからなかったです誰か調べて((


◇円卓の騎士たち
ごめんクリア出来そうにない
というか1番最初に向かう場所間違えてたからね、仕方ないね(言い訳

最初目の前に敵が散らばってるけどガン無視して防護壁がある方に突っ込み防護壁をぶっ壊して防護壁の中にいる敵を全滅
すると見習い騎士団たちが防護壁を建て始めるので突っ込んでくる狼を片っ端から撃破。狼が防護壁に当たると設置率が下がるので極力倒せる分は倒すように
建て終わると次は防衛が始まるので三方向から来る狼とゾンビを片っ端から殴る殴る殴る
防護壁の外側(敵が走ってくる側)に自分とFHを使う騎士団が2人、残り4人が防護壁の内側で弓で迎撃
途中マップ中央で(´(ェ)`)が魔法陣の真ん中に現れテロップが出るのでぶん殴りに行く
ぶん殴らなかったらどうなるか見てないですほかの人頼んだ(
(おそらく)防護壁がある程度壊れるとまた攻防反転し、防護壁に突っ込んでぶっ壊して全滅させ…って感じでループします
封印率は防衛中、破損率は奪還中に上がるのであんまりぼーっとしてる暇がない

…なんだけど、正直防衛中のNPCは期待しない方がいい。3列あるうち2列は自分だけで処理しきれるくらいの余裕がないときついというか処理するのがきつい
銃がいいのかなぁ、とも思うけどはたしてリロードする時間はあるんだろうか、っていうのとあれFHあったらだいぶ楽になるのかなぁ…と
基本的にゾンビは鈍足なので狼を退けていく感じだけど鞭の距離が2列ギリギリ対応出来るレベルだったから攻撃速度増加と合わせると難易度かなり変わりそう

後自分の攻撃で防護壁がすーぐ壊れるので下手に範囲攻撃するとかなり面倒なことになる
実際試しにスイーピングしてかなり面倒なことになった()

もーちょっと頑張ってみよう(๑•̀ㅂ•́)و✧


◇門を守る者
忙しすぎないか…?

ワープして敵倒してワープして敵倒して(ry
をただひたすらに続ける苦行
たまに中央に敵が湧くからそこまで走って殴ってまたワープして…

ワープがごっちゃになるというか、初見だと(((( ;゚д゚))))アワワワワってなったので辺り見回して紫のもやもやがある方に飛ぶなりペットで移動するなりすればおk

全箇所が60%以上で中心に沸いた敵を倒すと敵の出現量が減ったりドロップ率上がったり色々効果があるみたいだけどそんなの気にしてる暇なかった




…疲れた_(:3 」∠)_
書くのは全然いいんだけどミッションするのが疲れた
誤字とかあっても「あっこいつ疲れてんだな」って思ってて…

スキルに関しては1番楽であろうチェーンバーストだけぱぱっと回収しました
が、トレは来週ね…うん、来週(フラグ