先日、ノートパソコン(元メインPC)を起動させたら起動直後のロゴが出る画面が荒れること荒れること
いつから使ってるっけ、もう6~7年くらいは使ってるのかな?流石にそろそろ寿命かぁ…

ってことを考えつつも家の人に「一応覚悟しといて~」と伝えてたもののその後全く死ぬ気配がない
なんだ、医者が今夜が峠って言ったのにすげぇピンピンしてて入院費だけ取られてるこの感覚は…
で、結局未だにノートの方はピンピンしてるんだけど偶然身内の知人、つまり私からすれば赤の他人がPCを譲ってくれるとのことで先日いただきました(∩´∀`)∩ワーイ

そのおかげでスペックは上がったしマビノギ開くたびに「大丈夫?お前のグラボちょっとアレだけど続けてええんか?」ってタブが出なくなったしマイクラのFPSが60とか30だったのが300とかになったしマビが欠片も重いと感じなくなった…!(((o(*゚▽゚*)o)))

まぁPCを変えると逃れられないダウンロードのし直しとかデータの以降とか、後ノートがWin7だったので慣れないどころか全く理解が出来ないWin10に振り回されたりとかで結構大変ではあった…けど調べたり教えてもらったりでなんとかなったし安心ε-(´∀`*)ありがとうTwitter民…

ただ1つだけ非常に残念
ノートの左側に排熱口があったんだ…で私の左手の置き場所は専らその排熱口の横…
冷え性+この季節で排熱口に手を置いといたらめっちゃあったかいわけですがそれがなくなり結果両手共々指が動かないレベルで冷えてやばいっていう
これは…カイロの常設も検討するレベル…

いやーしかしグラボのおかげなのかな?マビががっさがさしなくなったのはいいね…
1-29-1