そういえば蝶って
古代ギリシアでは「霊魂」「不死
キリスト教では「復活
を表してるそうで
例え人が死んだとしても、その魂は蝶になり他者の肉体に宿る、と考えられていたらしい

他には「知らせ
黒い蝶は不吉なもの……例えば病気や事故みたいな、そんな予兆を伝えたり……なんて迷信も

彼女は一体「」なんでしょうね?





ってSS撮った後めっちゃ考えてましたがこのSS自体は
やったー!はにかむ新婦のかつら(ウェディングベール付き)が安く手に入ったー!!このテンションどうしてくれよう!!そうだ、セットのドレス着てどっかでSS撮ろう!!!どこがいいかな、やっぱ白じゃなくて黒染色だしそれっぽいとこのがいいよね!!ね!!!
と1人で盛り上がったノリと勢いと微妙な知識(黒いドレスは貴方の物とかなんとかってアッタナー程度)の産物
散々意味深風になってる蝶の羽も取るの忘れてただけっていう((

気付いたら結構ふぁぼ来てて嬉しかったから裏話ついでに記事にしちゃったσ)>ω<*)許してー!


ちなみに没SSはこんな感じでした
5-6-10