一応ネタバレ注意…?って警告するほど詳しく書いてはないんだけども
メンテでは皆の想像の斜め上を行き期待を裏切り新パートナーとその関連のイベント

早速買った人たちが追い剥ぎしているとかなんとか
二人買って一人は追い剥ぎして自分が着る用の服、もう一人も一回追い剥ぎして染色して着せねば…!
後は船だね、パートナーの箒と馬車と同系列の
三人乗りで飛べるんだっけ? 屋台がある今必要性をそこまで感じない(ノ∀`)馬車とかと同じようにタゲを貰わないなら少しは仕事するのかな…?後は移動速度次第?

ラグリンネが音楽関連のだから音楽スキルトレ二倍なのかな、私は音楽は急いでないからいいかな
精々するとして序曲のマストレかね… 


他は風船の更新かね
どーせまたしょーもない効果でしょ(´<_` )とか思ってみたら泥率二倍もでかいけど武器修理100%って結構大きすぎませんかね…
ふたござ(AP関連)しか買ってなかったけど今回の風船は買いかもしれない…


仕様変更でありがたいのは個人商店許可証をカバンの中に入れられるようになったことだなぁ…アバター着ててもプレビューが見れるのも結構ありがたい

後!!!!!ハープ!!!!!!!!!

このゲーム開始してしばらくしてからさ、リラをね、手に入れようと頑張ってた時期が私にもありましたよ。昔仲良くさせてもらってたフレからはイベント?で出たアレグロリラを頂いた上にしばらくしたら釣りで馬鹿みたいに出てきたけどさ
( ´-` ).。oO (ちゃっかり未だに使ってます…えぇ…勿論
それでその時ハープとかこのゲームないんかな?っと思ってたら先日韓国の方で出たわけですよ!!日本に来るのめっちゃ楽しみにしてたんですよ!!!
しかし!5MDC…っ!ピアノと同額!手持ちには2M弱…


…交易してこ! 


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


 折角だしイベントを進めてみたけど事の発端は
クリステル「やべぇシェナンほっときすぎた連絡こねぇ様子見てきて」
と捉えた。間違いはないはず、語弊はあるけど

てことで様子見に行きました
キャプチャ1378
 病院直行不可避
お前あの輝かしい笑顔はどこへ消えた…

 とりあえずこうなった原因を探りましょか
てなわけで 怪しい気配のするラビへ…ある物の欠片を1~5まで集めなきゃなんだけど1はすぐ出るので実質2~5を揃うまでひたすらラビをグールグルしなきゃです
クリステルから10枚まとめてもらえたけど私は17回やってやっと全部揃ったかな…! 
無駄に出た分はジョーに渡せばアイテムと交換してもらえるっぽい
個人的にはタイトル目当てでヽ(・∀・)ノアツメテコー!

んでクリステルに渡して羅針盤にしてもらってシェナンの様子みてショーンに報告してクリステルのとこ行ったら「なにそれ知らん」みたいな事を言われ( ゚Д゚)ハァ?となったところで第二楽章


第二楽章でこの世とあの世の狭間みたいなとこ行けたけどミレシアンの多いこと多いこと(
キャプチャ1380
 後船飛んでた、めっちゃ飛んでた

ウォアーめっちゃミレシアンおるやんけまさかの共同空間すかと思ってたら メリルが出たんだけどSS撮るのすっかり忘れてたので自分の目で…!
と言ってもパートナーそっくりなんすけど(;・∀・) 

石が浮いてない状態のムーンゲートとか久々に見たね…!
キャプチャ1379
 今は常時開いてるからなー…便利にはなったけどね

その後メリルと何度か船に乗り込んでは
 キャプチャ1381
生贄になりたくないのでクリステル(を装った誰か)を嬲って追い出されを繰り返すわけですな=ω=
個人的にはこのレイピアが気になる
キャプチャ1382
 この間箱で出てたあのレイピアか…?よく見てないからわかんないのよねー…

ここの決戦場(?)って結構綺麗なんだけど
奥に大きなハープが置いてあるんだよね
キャプチャ1383
 中々綺麗
大きさ比較で並んで写ろうと思ったらその前にマナシ貼り忘れてダメ受けてHPが残念なことになってたから(言い訳 

その後絵を揃えたりダンスしたりスペースキー 連打したりまた絵を揃えたり樽避けたり解読出来た本の内容聞いたりクリステル(?)の正体お前かよ!!とか言ってたらエンディング入ってました(

クリア時に5つ目の欠片回収…クリ10ですた(;´∀`)うわ微妙
最後にHコインが20枚入ったし特に使いたいものもなかったので8個開けてみたよ(`・ω・´) 左上が結果
キャプチャ1385
ウッソだろお前wwwww

第二楽章周回不要、というかそもそも回収する気一切なかったから正直今自分で使うか欲しがってたギルメンに売るあげるか迷ってるよ…!? 取引出来ないなら諦めて自分で使います^p^
超小型ってこれアイコン(?)見るに1*1カバンで合ってるんかなヽ(・∀・)ノ今年の運使い切った感が否めねぇや 



この服とか出る箱期待してたけど今回出てない…かな?来週とかに実装かな・ω・
キャプチャ1384
今回のストーリー、嫌いじゃない
ただ何度も何度も「また明日ね^^」 だけ凄い面倒だった…!


 トーテムの為に第二楽章、タイトル集めの為に第一楽章を回る可能性が出てきてうわどうしよう状態
まぁ…他に絶対に今これをしなきゃいけないってことが待ってるわけではないはずだししばらくイベント回すとしますかね(´<_` )







あ、ラグリンネに持たせる武器考えてなかった…何にしよう