タイトルのスペルミスがないか何度も確認したのは内緒

めぇ4匹+アルパカ4匹刈ってると流石にインベがきっついすわ…めぇは一番最初のが確定ヒュージな上にrackを上げて採取してるせいでかなりの個数取れること取れること…黄金羊毛?聞こえないです
100個入る羊毛袋は3つ、アルパカの毛袋は1つ採用でやってるけどそれでぎりっぎりインベが間に合う程度
うーむ…羊毛の袋をもういくつか増やさないとかもしれないなぁ
武器や採取道具は使ってりゃ耐久が削れるから修理するわけですが、改造したナイフの修理費が地味に痛い
ネリスで1P1000Goldだったからね…
そんな中ファーガスはなんと80Gold

修理費100%風船様々です…(ノ∀`)ファーガス先輩頼みます

 
昨日はめぇ3匹を日付が変わってからハゲにして、疲れて後一匹は諦めよう、と思い中断
そして今日も日付を変わってからさーてやるかぁ、と昨日ハゲにしたやつを出してやってみたら「今日の分もうねーよ」
あれ…7時以降にした記憶はないぞ?と思ってウィキ先生のところを訪問
キャプチャ1404
これかな…(;´∀`)まじかぁまさかの毎日やりたくてもできないやつ?
頼むから早く修正してくれ…! 


■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■


羊毛刈り(正しくはその後のアルパカの毛刈り)中に累積がキリよくなりました
キャプチャ1403
そろそろ8kだわって話をギルメンとしていたら「もうそんなに行ってるの!?」と言われました。正直自分が一番びっくりしてるからね
7kになったのが11/8だそうだから…約3ヶ月?レベリングサボってるのがばれるね!


■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■


以下唐突な思い出( ´-` ).。oO 



実際にゲームにアカウントを作ったのがブログに書いてあるのは2013/8/1
確かその頃FLCが期間限定で全キャラ30日分だか配布されていて、FLCが切れたのと同時にやめたので9月入る前に休止
おかしい、当時は課金?しないよwってスタンスだったのに今じゃぁ…(視線そらし

で翌年一月の中旬頃にデスクトップにあったマビノギのショートカット見てなんとなくINして累積見たら二桁ですってよ^p^やだもうびっくり
( ´-` ).。oO (ちらっと見てちょっと色々やってみて数日でまたやめようと思ってたら初心者チャットで「集まって皆で交易しようと思うからよかったら参加してね!」という書き込みを見てなんとなく交易してみたらギルド勧誘の一部だったらしく、そのままそのギルドにお邪魔して以降ずっとINしてるなぁ、と
つまりもう二年近くこのゲームをしてるのか
結局今はもうそのギルド関係の人とはほとんど関わることもないしなんだかんだ過去の人になっちゃったけどこのゲームをまともにやりだしたきっかけのギルドだし感慨深い
 

…今のギルドさ、入ったの2015/9/17って書いてあるんよ
んで入って一ヶ月程してからHDレッドラに行きボスタイマン…二番手だったけど1割削れたかどうか?というところで私にパスされ嘘だろと思いつつなんだかんだ倒しちゃって申し訳なかったのが今でも鮮明に…
でも初めてHDレッドラに行ったのって1k行ったかどうかって頃で恐ろしいって記憶しかなかったのになんとかなるもんだなぁ



GM製薬師になったのが2014/7/5らしいからもうなんだかんだ一年半?くらいはGM製薬師か
一体いつまで製薬がGMなんだろうか・・・w