いつのまにやらこっちのブログに移行してから丁度5年が経ちました
いやぁ……時の流れって早いですね
しかしこの5年で何かしたかと言えば何もせず、ブログ自体も毎日毎日更新出来てたかと聞かれれば1月更新がないなどもざら。続いた、というより最早腐れ縁に近い存在になってまいりました

UUやPVを増やす努力をしたか?と過去の自分を見返しても大した努力もせず
そもそもどうやって増やすんだろうね。多くの人間の目に留まりやすい、関心のあるコンテンツを扱えば自然と増えるだろうけどその関心のあるであろうコンテンツがわからない上にそもそも自分の文章が人にとって読みやすいかと聞かれると……微妙……

あぁ、でもいつだったか。一時期毎日更新してた時はそこまでUU数減ることもなく、1日空いたくらいじゃPV数も大して減らずだったので多分継続は力なりなんだろうな、とは思ってる

私が一番苦手とすることだぁ……

基本的にゲームくらいしかしてないからゲームくらいしか書くことはなく
誰かのためになるようなことをしてるかと聞かれれば……なんか情報になるような事やったかなぁ、マビの交易くらいじゃない?少なくともあれは久々にINして交易しよ~って思った時未だに使うけど
文章を書くのが特別上手いわけでもなく、惹くものがあるわけでもなさそうで

と、ここまでひたすら閲覧数の話になってますが閲覧数稼ぎしたいんか?と聞かれれば「いや別に」の一言に尽きる
とはいえ読んでくれてる方々には頭が上がらない。ありがたいこった


飽き性の私があとどれくらい続けられるか分からないけど今後もタイトル通りふわふわ~っと雑記を書いていけたらいいね