mabinogi_2021_01_26_010035
相変わらず酷いですね!
やっぱりここに関してはアクセがないと無理っぽいですかね。ランクが1じゃないのでそもそもって話でもありますけど
で、ざっと見てる限りあれ以降交易に関するエンチャントは1つも出てない感じですかね?まぁ合計8%の時点でまぁまぁぶっ壊れてるのもあるしそもそも今交易とか商人上げしてる人……なんて……

mabinogi_2021_01_27_063932
私です。

はい。樽鯖の私でございます

フレから信望の厚い商人アクセを2つと交易速度20装備を頂いてしまう
→信望の厚いは交易マスタリR7、商人はゴールドストライクR8ないと効果が発動しない
→この時点で信望の厚いは条件を満たしていたので商人の方を満たしに行こう

なんでか気付いたらR1になってた

イヤーナンデデショウネーコワイハナシデスカネー
折角高価な物を頂いてしまったわけですので気ままに遊ぼうと思います