なんだかんだ春も終わりまして……と表現しても何とも言えないんですけども
なんだったかどこだったか
1-3月 春
4-6月 夏
7-9月 秋
10-12月 冬
みたいなのを見た記憶がありますが、なんだったか……旧式の日付の数え方……的な……

多分これこの話続けててもガバガバになる一方なのでやめます
しかしもう1年も4分の1終わったわけですね
なんか先月は「新しい事してぇなぁ!」みたいなこと書いてた記憶がない事もないんですけど何したかなぁ
割と体調崩してる期間がまぁまぁあったりしましたが少しだけ手帳に何か描いてみたりしてはいるので新しい事はほんの少し出来ている、ということにしてください(?)
……シナリオ?書けてないっすね(シレッ

3月……3月かぁ、そもそも3月にいい思い出も悪い思い出もあんまり……ない事はないんですけど語るほどの事もないので感
バレンタインデーはクラスメイトに配るタイプの女子と身内向けにお菓子を作って持っていくだけで誰かにあげたりする事はほぼなかったのでホワイトデーとは縁遠いんですよね

まぁもう終わった月の事はいいっすね

4月は4月で特別な思い出もないですね。学生の頃も別にクラスが変わるからどうだとかもそこまでって感じでしたし、幼稚園→小学→中学→高校と知人の少ないところに行ったのもあってクラスが変わるだ学校が離れるだは大イベントと銘打つほどの物じゃなくなってたんですよね
青春らしい青春をろくに送ってこなかった、と言えばそれまでですねー!
それを悲しんでるわけでもないので別にいいかなとは思ってますが

後4月と言えばお花見ですかね
私は桜を見に来る客を狙って出てくるお店の団子狙いなので花より団子派です。絶妙に高いけどきちんと美味しいのでちょっとした贅沢です
そもそも花見がそんな好きじゃないんですけどね、私
折角母親が重箱にお弁当を詰めてくれてうっきうきでお花見に行ったのに鷹だか鷲だかに唐揚げ取られるだとかをまぁまぁな頻度でやられて割とトラウマです。ちょろいと思われてんのかな
幼稚園の頃、帰りに母親が持ってきてくれたクッキーを食べてた時も同じように取られ、その拍子に顔に羽か何か当たったらしく滅茶苦茶痛かったのを覚えてますがもしかしたら昔から私は鳥に物凄い舐められてるのかもしれないですね

ちなみに鳥関連で一番新しい話は1年くらい前に頭にうんこを落とされました
曇天だなぁって自転車漕いでたら頭に冷たい感覚……雨かな?いやでもなんかやたら威力高くて大粒だった気が……(そっと触る)(手を確認する)(透明だけどなんか黒い粒ついてる)

……うんこやんけ!!!!!!

丁度帰路についてたので急いで家に帰って必死に頭を洗いました
弟にはこれでもかというほど笑われました。お前を笑顔に出来て私ぁ嬉しいよ(死んだ目
この話で色々割れそうではありますけどまぁいいか


■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■


まぁ日記だし相当な事書かない限りは許されるだろう、ということでメモがてら書いていきましょうか
そもそもそれ目的……?で書いてる節があるのでうんこ談義はいいんですよ
流石にうんこで〆るのはなんか嫌だなって思って無理くり続けてるだけな節はありますが

3月から新しい事をしだした、と言えば病院に行きました
過去何度か行ったことはあれどろくでもない理由で2回目以降がなかったのが今回は2回目がきちんとありそうなので安堵しています
理解のある環境に身を置けてありがたいことです
とはいえあまり迷惑もかけたくないのでちゃちゃっと何とか出来ればいいんですけどね
それで無理しても要らぬ苦労をかけるだけなので今はのんびり過ごすとします