何をとち狂ったのか、別にやる事他にもあるにも関わらずブラスクラフターリングをHQ製作しては分解する、という我ながら何を目指してるのかは分からないことをしてました
あれです、アチーブメント埋めしてたんです(必死

ただ何故か分解して出てきたアイテムのメモを残してたので腐らせるのもあれだし折角という事でここに垂れ流しときます
まぁこんな感じの事他の人もやってるだろうし似たようなデータ他にもあるでしょ(はなほじ
砂岩砥石 384
砂岩砥石HQ 142
合計 526

ブラスインゴット 370
ブラスインゴットHQ 144
合計 514

白光のデミマテリア 50
工匠のデミマテリア 150

-----合計1240個分----

白光のデミマテリアはNPC売りすると1つ200ギルするので今回だと10k分になりますかね。思ってたより個数は少なかったというより白光1:工匠3になると思ってなかった。むしろ逆かなーくらいまで思ってたけど白光は思ってたより出ないんだなぁ……
工匠のデミマテリアは8個ちょいに1個出た感じですかねー?大体10回に1個くらいかなぁと勝手に思ってたので遠からずも……って感じ。こっちはやたら高く売れたり凄い値下がったりで安定しないので何とも言えないけど基本的にこの頻度で出てるなら砥石もインゴットもNPC買いでも黒字にはなるかなー程度
ただ小数だとやっぱり出たり出なかったりなので10とか20個作って分解はガチャに近くなるかなーとは思った

砥石とインゴットは最初の方はちょっと砥石の方が多いかなー?と思ってたけど個数していくと確率が収束していくのが見えてった。まぁここは別にどう戻ってきても感なので

一先ず工匠が思ってた以上に出るので金策に使えん事はない、でFAっすかね
ただこの為だけに時間とインベントリ使うならもっとましなものあるよ、とも思った