フレが私の代わりに高級シルクを買ってくれたので金を払って裁縫をいい加減進めることに
一応足りなくならないようにと糸集めする為に蜘蛛の糸袋を増やしたけど蜘蛛の糸袋だけじゃなくて細い糸袋も増やすべきだなって思い始めた 
R7だったからR6にしてこれでマスターかな?と思ったらスパショをほとんど上げてなかったので裁縫をR5まで上げるかスパショをR3まで上げるかという現実に直面

まぁ裁縫上げるよね 
代わりにシルクを買っておいてくれたフレには頭おかしいと言われました、解せない

ぎりぎり最高級革が足りなかったのでなんとか完成埋めしたりして足掻いて
キャプチャ1454
終わり!!!一回終わり!!!!!

とある方から「レッツ紡織のマストレ!!」と全力で火を注がれたのでのんびりながらマストレしつつそこで出来た素材使って裁縫を少しずつ上げていこうかね=ω=
正直なところ、マストレで一番きついと思うのはシルクでも生地でもなく最高級革紐埋めだと思うんです…っ

てことで裁縫も一回落ち着いたんで来週は鍛冶師をマスターに出来たらいいな…!と
一週間でシャカシャカをR1にする気力なんてねぇよ…!と思ってたんだ、思ってたんだけどLuck+25タイトルだと知りちょっとだけ頑張ってみようかな
これが終わったらマスタークリエイターが手に入るんだ…っ。゚(゚^ω^)゚。

フレから昔「マスタークリエイターは廃人」とか言われたけどあれはきっと質の悪い冗談ですよね、えぇ、そうに決まってます 


高級シルクを作るべく糸巻きしまくって細い糸作ってシルク作るぞーと意気込むも案の定安いシルク量産…普通のは使うからまだしも安いは今使う気がないしなぁ、分解すっか!と折角取ったマスタイと分解成功率上昇装備をつけて
キャプチャ1453
このザマである。
予想以上に低くて一瞬固まった

まだ回収し終わってないエンチャもあるし、錬成がチャンピオンだから大まで上げると成功率上がるんよね…GMまで上げたらそれはそれでまた上がるんだけど
錬成も真面目に上げるか悩み始めた(;´∀`)うーん、マナフォはいいとしてレインのAPとゴレの修練内容が鬼門…フレから「弱体必要なら貸すよー」と言ってもらえてはいるもののおさたぬアクセとか恐ろしすぎて借りれない(チキン
水ケミは影行くついでに使えばいいし、土ケミもソロPTでフィニルール全員にして死体蹴りすればいいからなんとかなりそう…防護壁も暇潰しで建てて遊んで敵になぎ払ってもらっていつの間にかそれなりにトレが埋まってたりだしそこも特に問題ないかなと
案外APの問題が洒落になってない気がする…(;・∀・)まぁ、実はゴレは無理してランクを上げる必要は一切なかったりする
現状況からレインR5→R1、水ケミと土ケミを片方R1片方R2でマスターになっちゃうんだよね
でも折角結構頑張って錬金枠でR1にしてるやつもあるし折角ならゴレもR1にしちゃいたい気持ちもあったりなかったり(我儘

とりあえず鍛冶師をマスターにしてからAP集めつつ考えるとします…(ノ∀`)鍛冶も上げれるなら上げたいとか口が裂けても言えない