ffxiv_20220520_021615_777

身内で8人集められたし絶行こうぜwwww
とふざけた事言ってたんですけど、予定日当日に1人疲労でくたばってたので再生編に用事ある人何人かいるし試しに行こうぜ!

の結果ここまでは行けました
状態としては
・T2H1D4(内D1名Lv80、T1名サブジョブ)
・シンクの頃にクリアしてる人が各ロールに1人ずつ
・その他のメンバーはほぼ未予習状態
での突撃

これで前半の各所で突っかかりつつもなんとか巨人後に履行……そして後半に突入しました
ここまで大体1時間半。思ってたより学びが早い

その後開幕のどうこうをさらっと確認して序で案の定詰み、時間も時間~ということで解散
やってみた感じ、今回だとヒーラーが誘導する砂時計がお留守なのでファイガD1名には死んでもらおう!にするか、タンクが誘導できる範囲で黄色砂時計寄りに立ってもらって死んでもらおう!するかになりそうだなーとは思った
けどギミック分かる人なら分かる通りヒーラーってあの場所本当に見るところ少ないから「なんかDPSは持ってるデバフと時間によって動きがちゃうらしいなぁ」くらいしか知らないのでファイガ君が誘導出来るのかは知りません!!

次集まる時には序の解法固まればいいな~と思う反面、本命の絶は忘れないでください自分